散歩のススメ

大晦日、正月一日と一気に寒くなり、空模様も微妙だったので、お家に引きこもってましたが、昨日今日と天気良かったので、散歩に行きました。

少し寒かったですが、やっぱり散歩はいいですね。散歩のメリットは

①いい運動になる。激しくないので、それほど疲れない。

②ストレス解消になる。

引きこもってばっかりやと、肉体的にも精神的にも不健康になりますからね。身体を動かすって、いい気分転換になりますし。

スマホの画面ばっかり見てる日常ですが、たまには自然や青空、遠くを眺めるのもいいものです。

休みの日は、極力行くようにしよかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です